デカ目に見せるメイク法で重要な事①

 


こんにちは!meiです!

 

「1㎜でも2㎜でもいい!

目を大きく見せたい!」

メイクで目を大きく見せたい

けどやり方がわからない!」

 

と、自分の目の大きさに対して

 

 ✔︎コンプレックスを抱えている

✔︎デカ目メイクのやり方が

わからず悩んでいる

 

そんな悩みから抜け出せないあなた!

f:id:totoromakeup:20210228124846j:plain

 

そんなあなたの為に

デカ目に見せるメイク法の中でも、

 

もっとも重要な

4つのメイク方法

 

をお伝えします!

 

 

このブログを見れば、あなたは

簡単に目を大きく見せられる

メイク術をマスターできます!

 

逆にこれを見逃せば

アイメイクに一生悩まされ、

コンプレックスを抱えたまま

になってしまいます!

 

もちろん悩みをずっと

抱えたままなんて嫌ですよね!

 

 

それでは早速お伝えしていきます!

 

 

その1.目頭切開ライン

f:id:totoromakeup:20210228122331j:plain

 

 

目頭部分に

切り込み風のラインを引いて、

目の幅を大きく見せる事ができる

のが目頭切開ラインです。

 

少しのラインを引いただけのに、

驚くほど

目の形も大きさも

変わって見えます!

 

 

目頭切開ラインは筆タイプの

リキットアイライナーが

描きやすいと私は思います!

 

 

注意!⚠︎

目頭切開は長く引きすぎてしまうと

かえって目が不自然に見え、

妖怪のような怖い瞳になります。

f:id:totoromakeup:20210228135902j:plain

 

 

引く長さは1㎜か2㎜を目安に

チョンっと描くイメージ

やるようにしましょう!

 

 

その2.下まつげ増毛法

f:id:totoromakeup:20210228140033j:plain
 

 

下まつげ増毛?なにそれ?笑

って思いますよね!笑

 

この方法はアイライナーを使った

「下まつ毛の描き足し」方法

になります。

 

 

目力やデカ目効果には

「まつ毛」

とても重要なんです。

f:id:totoromakeup:20210228140456j:plain

 

 

下まつ毛が少ないと感じる方

この方法を行うだけで

一気に目が大きく見えるので

とてもオススメです!

 

 

注意!⚠︎

目よりも下まつ毛の

印象が強くなってしまうと

逆に目が小さく見えてしまいます!

f:id:totoromakeup:20210301002214j:plain

 

 

欲張りすぎないように意識して

下まつ毛を描くようにしましょう!

 

 

《バレない自然な下まつ毛を

描くときの手順》

 

アイライナーは「ブラウン」

のリキットアイライナーを使い、

黒目の下あたりから目尻まで

まつ毛を描き足しましょう。

 

放射状になるように

自まつ毛の量や長さに合わせて、

描く量を調節しながら描くと

自然に仕上がります。 

f:id:totoromakeup:20210228130011j:plain

 

最後に自まつ毛にマスカラを

塗ることを忘れずに!

 

 

 いかがでしたか?

 

この2つは

『リキットアイライナー

さえあれば出来る』

デカ目メイク法です!

f:id:totoromakeup:20210228130204j:plain

 

 

1つのメイク用品でも

上手くメイクに取り入れ、

出来ることを増やして

いきましょう!

 

 

次回のブログで

残り2つの重要なメイク法

お伝えします!

 

お楽しみに!☆

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!^^