デカ目に見せるメイク法で重要な事②

 

こんにちは!meiです!

 

 

今回のブログは

前回の続きになります!

 

前回のブログを

まだ読んでいない方

まず前回のブログを読むこと

オススメします!

 

 

前回はデカ目に見せるメイク法で

重要な4つの内の2つ

をお伝えしましたね!

f:id:totoromakeup:20210228132726j:plain

 

今回は残りの2つの

重要なメイク法

お教えします!

 

 

このブログを読み、

4つの重要性全てを知る事

できれば、あなたは

 

メイク上級者に

早変わりです!

 

それではさっそく残りの2つの

重要性を伝えていきますね!

 

 

その3.コンシーラー

f:id:totoromakeup:20210228132141j:plain

 

目元のくすみやクマなどが

気になるから徹底的に隠しちゃえ!

と目の下ギリギリまで

コンシーラーを塗っていませんか?

 

実はそれアウトです!

 

f:id:totoromakeup:20210302132853j:plain

 

 

下瞼を完全にカバーしてしまうと

目が小さく見える

だけじゃありません・・・

 

目から顎までの距離が長く見え、

面長かつ顔が大きく

見えてしまうんです!

 

そんなの最悪ですよね!

f:id:totoromakeup:20210302131810j:plain


 

自然に見えるように

次のようにコンシーラーを

使うようにしましょう!

 

コンシーラーを指やブラシに

取り、目頭の下を少し開けて

斜め下にクマが出やすい部分

置くイメージでのばします。

 

目尻に向かって指で叩き込む

ように馴染ませます

f:id:totoromakeup:20210302133528j:plain

⚠︎この時目の真下には馴染ませない

ようにしてください!

 

目の下にあえて馴染ませない事で

自然な自分の肌の色や涙袋が残り、

目元や頬に立体感がでます!

 

 

その4.涙袋メイク

f:id:totoromakeup:20210228132506j:plain

 

目元を可愛く見せたり、

デカ目効果があるのが

涙袋メイク」です!

 

しかし、

ただ涙袋の線を引くだけ

という意識では、

 

逆にクマっぽく

見えたり、不自然で怖い目元に

なってしまう事があります。

▼NG例

f:id:totoromakeup:20210302134543j:plain

 

 

自然な涙袋に見せる為に

次のように涙袋メイクを

してみましょう!

 

薄い色のアイライナーか

ブラウンのブロウペンシルを使い

笑った時や目を薄めた時にできる

涙袋の線をなぞるように描きます。

 

引いた線を不自然

ならないように綿棒などで

優しくぼかしましょう。

f:id:totoromakeup:20210302140418j:plain

 

よりぷっくりと見せる為

アイシャドウのハイライトカラー

を描いた線の上にのせましょう。

 

おまけにラメなんかが入った

アイシャドウを目頭側に塗ると

魅力的な盛れる目になりますよ♪

 

f:id:totoromakeup:20210302140728j:plain


 

いかがでしたか??

以上がデカ目メイクで重要な

4つのメイク法になります!

 

 

4つの事全てに共通する

重要なポイントは、

欲張りすぎない事

です!

 

 

ちゃんとこれを意識していれば

デカ目に見せるの

なんて簡単

 

f:id:totoromakeup:20210302140938j:plain

 

「自然」を意識し、

盛れた自分に出会える近道

歩んでいきましょう!

 

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました!^^