【初心者】リップメイクのやり方!

 

こんにちは!meiです!

 

 

突然ですが、

皆さんはリップメイクを

上手に出来ていますでしょうか??

f:id:totoromakeup:20210316011805j:plain

 

リップメイクが上手な人って

どこか色っぽく感じませんか??///

 

ふっくらしてプルプル

石原さとみさんのような唇、

憧れちゃいますよね…❤️

 

 

リップメイクは適当にするのと、

やり方を知ってからするのでは

全然顔の印象が違ってきます!

f:id:totoromakeup:20210308001511j:plain

 

リップメイクをマスターして

モテ度をUPさせちゃいましょう!♪

 

 

それでは

リップメイクの流れ

1つずつ詳しく説明していきます!

 

 

①唇のケア

f:id:totoromakeup:20210316005406j:plain

 

どんなに丁寧にリップメイクを

したとしても、唇が荒れていては

綺麗に見えません!

 

リップメイクをする前に、まずは

唇をしっかりとケアすることから

はじめましょう!

 

 

②唇の輪郭を隠す

f:id:totoromakeup:20210316010244j:plain

 

唇に口紅を塗ってもなかなか

色がついてくれないという方は

いませんか??

 

何もしない状態で口紅を塗っても、

元の唇の色が邪魔をして

綺麗に発色しないことがあります。

 

ですから、

いきなり口紅やグロス

塗るのではなく、

 

まずは

ファンデーションや

リップコンシーラーを使って

唇の輪郭を消しましょう!

 

こうすることで、

口紅の本来の発色を

出すことができます!

 

 

③リップラインを描く

f:id:totoromakeup:20210316005504j:plain

 

リップライナーで

リップラインを描くことで、

肌と唇の境目がはっきりとして

ぷっくり感が出ます!

 

 

④口紅を塗る

f:id:totoromakeup:20210316010547j:plain

 

口紅は外側から中央に向かって

塗っていきます!

 

口紅を直接つけても良いのですが

はみ出してしまって上手く塗れない

人も多いようです。

 

そんな時にはリップブラシ

使って塗るのをオススメします!

f:id:totoromakeup:20210316010914j:plain

 

リップブラシを使うことで

細い部分までしっかり塗れますし

はみ出す事も防げます!

 

 

指で口紅を唇の中央から

全体に広げるように塗ると

グラデーションになり一気に

韓国風リップにする事もできます!

 

 

ティッシュオフ

f:id:totoromakeup:20210316011245j:plain

 

唇を綺麗に塗れたら、

ティッシュを唇に当てて

余分な口紅を落としてください!

 

せっかく塗ったのにもったいない!

と思うかもしれませんが、

 

ティッシュオフをする事で

口紅が唇にしっかりと定着し、

落ちにくくなるんです!

 

 

グロスを塗る

f:id:totoromakeup:20210316011029j:plain

 

最後にグロスを塗ります!

 

グロス唇に光沢感とツヤ

出してくれますし、簡単に

自然な立体感を出すこと

できます!

 

ですが、グロスべたべた

対象に塗るのは、男性から見ても

あまり印象が良くありません。

 

グロスは唇の真ん中に

少量置くように乗せ、

全体に馴染ませていくイメージ

塗っていきましょう!

 

 

いかがでしたか??

 

以上が

リップメイクの基本的な流れ

になります!!

f:id:totoromakeup:20210316004522j:plain


 

リップメイクをする際は、

 『①唇のケア』

 からしっかり行っていき、

 

魅力的な唇を手に入れ、

男性を虜にさせちゃいましょう❤️

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!^^