ファンデーションのタイプを知ろう!

 

こんにちは!meiです!

 

 

「ファンデーションってどんな

タイプのものを使ったらいいだろう?

「自分の肌に合った

ファンデーションってなんだろう?」

 

 

と、ファンデーションに

ついてまだ何を使ったいいのか

わからずお悩み中のあなた!

f:id:totoromakeup:20210315215030j:plain

 

 

そんなあなたに今回は

自分の肌に合った

ファンデーションのタイプ

をご紹介します!

 

 

ベースメイクを仕上げる

ファンデーションには、

大きく分けると4種類あり、

それぞれカバー力質感

違ってきます!

 

f:id:totoromakeup:20210315215135j:plain

 

 

自分の肌に合った

ファンデーションを使用しないと、

 

かえって肌荒れがひどくなって

しまったり、

メイク崩れの原因になるんです!

 

 

そうならないために

4種類のファンデーションの良さ

今からご紹介していくので、

 

自分に合ったものを見つけて

みてください!!

 

 

【パウダーファンデーション】

f:id:totoromakeup:20210315215250j:plain

 

パウダーファンデーションは、

1番ベーシックなタイプで

メイクが苦手な人でも

扱いやすいタイプ!

 

他のファンデーションに

比べるとカバー力は劣りますが

その分ナチュラルなメイクに

仕上がります!

 

油分が少ないファンデーション

なので、オイリー肌の人

オススメのファンデーションです!

 

 

【クリームファンデーション

・リキットファンデーション】 

f:id:totoromakeup:20210315215824j:plain

 

クリームファンデーションや

リキットファンデーションは

油分を多く含んだファンデです!

 

クリームタイプの方が

リキットタイプに比べ

やや油分が多めです!

 

しっとりとしたファンデーション

なので肌にしっかりと密着し

マットな仕上がりになります!

 

共にカバー力、保湿力に優れ

油分が多く含まれたファンデなので、

 

乾燥肌の人はこの油分のある

タイプのファンデーションが

オススメです!

 

 

【ミネラルファンデーション】

f:id:totoromakeup:20210315215216j:plain

 

ミネラルファンデーションとは

顔科がミネラル成分だけで

作られており石鹸だけで

落とすことができます!

 

敏感肌、トラブル肌に優しい

サラサラしたパウダータイプ

ファンデーション!

 

しかし、肌が乾燥していると

肌とファンデがしっかりと密着せず

化粧崩れしやすくなります!

 

そのためにも、メイク前の

保湿が重要です!

 

 

【クッション

ファンデーション 

f:id:totoromakeup:20210315215921j:plain

 

ここ数年ブームになっている

クッションファンデーションは、

 

リキットファンデのツヤ感と、

クリームファンデのカバー力

いいとこ取りした優れものです!

 

しっかりとカバーしたいけど

ナチュラルなツヤが欲しい

いう方にオススメです!

 

リキットファンデのような

水分量があるため、カバー力が

あるのに厚塗り感を抑え、素肌感

のような自然なツヤ肌に!!

 

 

いかがでしたか??

以上が4種類の

ファンデーションのタイプ

になります!! 

f:id:totoromakeup:20210315221034j:plain

 

自分の肌に合ったタイプは

あったでしょうか??

 

 

ファンデーションはそれぞれ

得意な分野もあれば、欠点

あります!

 

これからは、ここで知った

ファンデのタイプの知識

を活用し、

ファンデを購入してみてください!

 

 

自分の肌に合ったファンデを使って

肌の状態を良い状態にキープ

しながらメイクに取り組みましょう!

f:id:totoromakeup:20210315221137j:plain

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!^^