団子鼻が大変身!美鼻メイク法!

 

こんにちは!meiです! 

 

 

「鼻を高く見せたい!」

「団子鼻なんて整形しないと

無理ダーーーーー!」

 

 

と、自分の鼻に

コンプレックスを抱き

絶望的状況なそこのあなた!

f:id:totoromakeup:20210308024054j:plain

 

 

そんなあなたに

ご紹介したいのが

「美鼻メイク」

です!

 

 

顔の真ん中にある

顔のパーツで最も重要と

いってもいい鼻!!

 

そんな鼻に

ノーズシャドウと

ハイライトを少し塗るだけで、

 

鼻筋と鼻先をスッキリ

見せる事ができる

メイク方があるんです!

 

 

ノーズシャドウとは

鼻に使うシェーディングの事で

陰影をつけるアイテム、

 

ハイライトとは

立体感やツヤを出してくれる

アイテムになります。

 

f:id:totoromakeup:20210308171107j:plain

 

 

古代エジプトで絶世の美女として

知られるクレオパトラの鼻

美しい形だったそうで、

 

キレイな鼻を持つことは

美人の条件

であると言われています。

 

 

これを最後まで読めば

 美人の条件の1つ

クリアできちゃうんです!

 

逆にこれを見逃せば、

 

鼻のコンプレックスから

解放されず周りの目を

気にしながら生きて行く

 

ことになってしまいます!

f:id:totoromakeup:20210302131810j:plain


 

もちろん鼻筋の通っている

綺麗な鼻に見せて可愛く

なりたいですよね!

 

それでは、早速解説していきます!

 

 

その1.眉頭から

目頭のラインまで

ノーズシャドウを書く 

f:id:totoromakeup:20210309144539j:plain

 

 

肌よりワントーン暗い

ノーズシャドウを小さめのブラシ

にとって、眉頭からぼかしながら

目頭のラインまで書いていきます。

 

緩やかな三角ゾーンを意識して

書きましょう。

 

三角ゾーンに影を入れる事で

目の彫りが深く見え、

鼻が高く見えます!

 

この時、三角ゾーンが

濃すぎてしまうと

歌舞伎役者のように見え

不自然に見えてしまいます!笑

 

▼例画像

f:id:totoromakeup:20210309144809j:plain

 

きちんとぼかしながら

書くようにしましょう!

 

 

その2.目頭のラインの

部分から鼻横まで

つなげて書く

f:id:totoromakeup:20210309152123j:plain

 

 

その1で書いた部分を

ぼかしながら鼻横のラインまで

入れていきます。

 

 

鼻横のラインを入れると

鼻筋がスッと通った

仕上がりになります!

 

この時、鼻の先まで入れると、

鼻が長く見えてしまい

面長かつ顔が大きく見えて

しまうので注意しましょう!

 

 

その3.小鼻に

シャドウを入れる

f:id:totoromakeup:20210309152518j:plain

 

鼻先から左右のくぼみに

沿いながら小鼻に向かって

ぼかします。

 

程よく陰影がついて、

小鼻がキュッと引き締まった

仕上がりになります!

 

 

この時、小鼻全体にがっつり

ノーズシャドウを塗ってしまうと

不自然になってしまうので

気をつけましょう!

 

 

その5.ハイライトを入れる 

f:id:totoromakeup:20210309154140j:plain

 

パール感のあるベージュ系の

ハイライトを目と目の間の

鼻の一番低いところと鼻先に

なじませます。

 

高くしたいところを

ピンポイントに光をプラス

する事で自然な立体感生まれます!

 

鼻筋全体にハイライトを

入れてしまうと、

鼻全体が大きく見えてしまう

場合があるので注意です!

 

 

いかがでしたか??

 

鼻はノーズシャドウと

ハイライトの2つさえあれば

美鼻に見せることが

できるんです!

 

f:id:totoromakeup:20210309155248j:plain

 

 

『その1.眉頭から目頭のライン

までノーズシャドウを書く』

 

から実際にやってみて、

鼻を美鼻に見せちゃいましょう!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!^^