カラコンは着色直径が盛れる鍵!自分の瞳に合う着色直径を知ろう!

 

こんにちは!meiです!

 

 

カラコンはデカけりゃ盛れる!」

「着色直径は大きめが盛れる!」

 

間違っています!!

 

f:id:totoromakeup:20210312030929j:plain

 

 

これに「え!?嘘だ!!」

と思ったあなた!!!

 

 

そんなあなたに今回

ご紹介したいのが、

 

自分の瞳のサイズに合う

着色直径の測り方

 

です!

 

 

着色直径とは、

カラコンに色がついている部分の

サイズの事です! 

f:id:totoromakeup:20210312032624j:plain

 

カラコンは、

自分の瞳に合った着色直径

ものをつけることによって

 

一気に魅力的な

盛れ・モテ・抜け感満載の瞳を

手に入れることができるんです!

 

 

自分に合う着色直径を知らないと、

あなたは

「盛れてない瞳」

になっているかも!?

 

 

でも実際、

 

「黒目は大きい方が

可愛いに決まってる!」

 

と思う方もいますよね!

 

その考えがとても危険なんです!

f:id:totoromakeup:20210312033155j:plain

 

 

皆さんは

「瞳の黄金比率」

をご存知でしょうか??

 

 

目をより綺麗に見せるために、

白目と黒目のバランスである

 

「瞳の黄金比

白目:黒目:白目=1:2:1」

 

というのがあるんです。

 

f:id:totoromakeup:20210312033439j:plain

 

 

この比率が合っていないと

瞳を綺麗に見せることができず、

違和感のある瞳に

なってしまいます!

 

 

そうならないために

「自分の瞳のサイズに合う

着色直径の測り方」

をお伝えしていきますね!!

 

 

《用意するもの》

・定規

スマホ

 

 

カメラを設置して

目をまっすぐ向ける

 

顔の高さにスマホのカメラを

設置して、目をまっすぐに向けます。

(目を正面にもってくるように)

 

 

定規を目の下に置いて

画像を撮影する 

f:id:totoromakeup:20210313173107j:plain

 

画像を確認しながらまっすぐに

置くようにしましょう。

(目頭から目尻まで切れないように

サイズを測ることがポイント)

 

 

メモリを確認する

f:id:totoromakeup:20210313171432j:plain

 

撮った画像を保存して、

メモリを確認します。

 

 

※瞳のサイズを測る歳の注意

 

・裸眼の状態で撮影すること

・定規を顔に近づけてメモリが

ズレないようにすること

・画像加工アプリを使わない事

 

 

【瞳の黄金比率の計算方法】

瞳の黄金比率の計算方法は、

「目の横幅÷2=着色直径」です!

 

▼例▼

目のサイズ 27mm

27÷2=13.5

 

黄金比率を考えて選ぶ場合

着色直径13.5mmを目安にする

 

 

以上が

「自分の瞳のサイズに合う

着色直径の測り方」

 になります!!

 

 

この測り方は

スマホと定規の2つさえあれば

できる簡単な方法なので、

ぜひ今から測ってみてください!

 

f:id:totoromakeup:20210313173615j:plain

f:id:totoromakeup:20210313174400j:plain

 

自分の瞳を黄金比率の

バランスにし、綺麗な盛れた瞳を

手に入れましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!^^