【初心者メイク】失敗しない!アイラインを上手に描く方法

 

こんにちは!meiです!

 

 

「アイラインを引くのが難しい!」

「アイラインが上手く書けない!」

 

アイメイクでそんな悩みを

抱えているそこあなた!

f:id:totoromakeup:20210228155950j:plain

 

このブログを見るだけで

アイライン

 

✔︎上手く描けるようになる

✔︎盛れた目を手に入れられる

 

しかしこれを見逃せば

 

✔︎ メイク下手なまま

アイメイクに悩み続ける

✔︎不自然な目元で

い続けることになる

 

 

もちろんメイク上手になって

盛れた目元を手に入れ、

可愛い自分になりたいですよね!

 

では早速解説していきます!

 

 

まず、アイラインとは

まつ毛の生え際辺りに線を

描く事であり、これによって

目を大きく見せる効果があります!

 

f:id:totoromakeup:20210228043457j:plain

 

そんな大事なメイク行程の中の

1つである「アイライン作業」で

 手こずってしまうあなたに

 

失敗せずアイラインを

上手に描く方法

を伝授します!

 

 

 その1.アイラインを

描くときの手の位置

f:id:totoromakeup:20210227002503j:plain

 

アイラインを描くときは

手のひらを頬か顎につけてから

描くようにしましょう!

 

手を固定する事によって

ラインをブレずに書く事が

できます。

 

 

その2.目尻のライン

f:id:totoromakeup:20210228162008j:plain

 

目尻のラインを描くときは、

目尻の横を軽く手で引っ張り

ながら自然に流すように

描きましょう!

 

流す長さはライン全部の長さの

内の3mm程度を目安に

しましょう!

 

軽く目尻の横を引っ張りながら

引くことでアイラインの線を

綺麗に流すことができます。

 

綺麗にラインを流せると

自然に盛れて見えますよ♪

 

 

その3.アイラインの長さ 

f:id:totoromakeup:20210228161701j:plain

 

人の目の形にもよりますが、

アイラインの長さが長すぎると

ラインの主張が激しくなってしまい

逆に目が小さく見えてしまうんです!

 

目からちょうどいい長さ

(目安は目から7・8mm)くらい

飛び出るくらいにラインを

描くようにましょう!

 

 

その4.ラインを描く方向 

f:id:totoromakeup:20210228043722j:plain

 

ラインを描く方向としては

垂れ目にしたい方は下めに、

猫目にしたい方は跳ね上げに

描いていいと思います!

 

ですが私は、

目の延長線で描くのが

盛れますし、自然な

抜け感のある瞳になる

と思うのでオススメです!

 

 

いかがでしたか?

これらを意識してアイライン

を描くことができれば

失敗しません!

f:id:totoromakeup:20210228162912j:plain

 

 

アイラインを上手に

描けるようになれば、

メイクの幅も広がります!

メイクを楽しみましょう♪

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!^^