【メイク初心者】自分の顔に自信が持てないあなたへ

 

「ブサイク」

「整形したい」

「こんな顔で生まれてこなければ」

 

あなたはこれらの思いを

自分の顔に対して

思ってしまった事ありませんか?

 

f:id:totoromakeup:20210226003157j:plain

 

今回はこう思ってしまう

✔︎自分の顔に自信が持てない方

✔︎自分の顔が嫌い方

の為に書いていきたいと思います。

 

 

これを最後まで読めば、

 

自分の顔に自信持てる

希望の光

 

 があなたにさすこと間違いなし!

 

f:id:totoromakeup:20210226003921j:plain

 

 

まず、自分の顔に自信がない人は

他人と比べてしまう事が

大きく関係している

と私は思うんです!

 

 

「あの人は可愛いのに

なぜ私はこんなにブスなの?」

「あの人の顔になれたら」

 

と思ってしまう気持ちは

とてもわかります。

 

ですが、

みんな顔は違って当たり前です。

 

あなたの顔のパーツパーツには

気づかないだけで

ちゃんと良さがあるんです

f:id:totoromakeup:20210226152525j:plain

 

他の人から見たらあなたの

鼻や目、口などを

羨ましがる人が居るかも

しれません。

 

『無いものねだり』なんです。

 

ですから、

自分以外の人になろうとする

のはやめて

 

『他人とは比べず、

他の人には無い

自分だけの良さを

うまく引き出していくこと』

 

 に考えを向ける事が

大切になります。

 

 

私は、その自分良さを

うまく引き出していく方法に、

「メイク」

という選択があると思っています。

f:id:totoromakeup:20210228133511j:plain


メイクを活用することによって

顔に自信がつくだけでなく、

 

自分自身にも自信がつき、

自己肯定感まで上がります!

 

 

なにより、メイクは

楽しく自分を磨ける方法

の1つだと私は思います!

 

f:id:totoromakeup:20210226154106j:plain

 

 

しかし、メイクを活用するに

あたって1番大切なのは

 

✔︎実践を重ねる

✔︎自分の顔に合ったメイクをする

 

ということです。

 

 

メイクを少しでも実践してみて、

顔の見え方の変化を知ると

いいと思います!

f:id:totoromakeup:20210226153119j:plain

 

「このアイシャドウかわいい!」

「このメイクは盛れる!」

って気づけることがあると、

とてもワクワクして楽しいですよ♪

 

 

あなたの顔には

あなただけの良さが

あることを忘れないよう

 

現在、自分の良さを

もっと磨いていき

自分の好きな自分

なりましょう!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!^^